2013年02月

nabeです、ご来場ありがとうございました!


















Petitmimiのイベントに来ていただいたお客様・・・
ご来場ありがとうございました~♪
今回は、☆初☆ワークショップということでしたが、こちらにもご参加いただきありがとうございます^^

ちなみに私もmiriaさんに教えていただいて、初めてのかぎ編みに挑戦しました!
いつものデザインカッターを鈎針に持ち替え、いざ!

最初は呑み込みの悪い私・・・w
はじめに作った茶色のお花はだいぶ不恰好になりましたが・・・
少しずつ慣れ始め、最後には、こんなに可愛らしいヘアゴムを作ることができました!
自分のいつもやっているものとは違う・・・新しい扉を開けた気がしました^^

またワークショップを開くかと思いますので、そのときは是非参加してみてくださいね!



そして余談ですが・・・

















こんな写真しかなかった(´・ω・`)

今回イベントを開いた「富士山交流センターふじざくら」は、めでたくオープン5周年となりました!
そこで御殿場市内にあるプリン専門店の「こだわりプリンの店 ふじ」さんとコラボレーションした、ふじざくらプリンを施設内レストランにて、期間限定で販売しています!
こちらのハンコを、私が彫り、それをラベルとして使用していただいてます^^
 一日限定20個なので、遊びに行った際は是非食べてみてくださいね!
大好きなとろとろプリンに、ふんわり桜の香り・・・(*´д`*)
ちなみにこちらは施設内限定の販売となっております。プリン屋さんに行くと、またいろんな種類のプリンを買うことができますので、そちらも是非^^

なんだか宣伝もちょっと入っちゃいましたが・・・w
本日のイベントへのご来場、誠にありがとうございました!

はんこ屋、nabeでした~^^

一日目、閉店です。


快晴のいいお天気でしたね~

ただし、かぜが冷たい…(>_<)


そんな中、ご来店くださった皆さま!!
ありがとうございました


たくさんのみなさまの『かわいい~』『これいいね~』の言葉に励まされました(^-^)v
黙々と作っている時間が報われます。


明日も10時30分~14時 開店します♪
今日予定していたワークショップもまだ余りがありますので、明日もご参加頂けます
ぜひぜひ挑戦してくださいね~(^o^)


明日もお待ちしてます

開店します♪


お店の様子です♪

image

image

image

image

image

image

image

image

image


お待ちしてます(^-^)♪

初参加!NOCO さん


もう1つ!!続けて更新させてもらいます(^-^)v

今回、はじめてNOCO さんが参加します

保育園のママ友として知り合ったNOCO さん。
元お花屋さんと聞き、よかったら一緒にお店をやってみませんか~とお誘いしたのが始まりでした。

今回は生花のミニブーケとヘアアクセサリーを出品してくださいました♪



『ミニブーケ』
わたしmiria 宅の倉庫にてお預かりしております。
倉庫内の薄暗いなかの撮影で写りはいまいちです。すみません(>_<)
image


image


ミニブーケがかわいい紙コップに入ってます
もし、ご自宅にちょうどいい器がなくても飾ってもらえるように…とのNOCO さんの心遣いがうかがえます。

ブーケとしてお花を組んであるので、周りの包装紙を外してそのまま飾ってもらえれば、買ったときの形のまま飾れるそうです


『ヘアアクセサリー』
image


クルミボタンにかわいらしいリボン+ビーズのついたヘアゴム。
細かい仕事です…。

リボンバレッタは濃い目の色合いで、リボンだけど大人もつけられます(^-^)v
髪をお団子にしてちょっとのせたい感じ

同じリボンでブローチタイプもあるので、これから春のセレモニースタイルにいいのではないでしょうか(^-^)?



今日、モザイクモールに行ってきたのですが、男の子がいたら…蝶ネクタイさせたいな~(T^T)っとうらやましく見てきたところです。
我が家は娘ふたり。
休みになると、ペチャクチャ…頭が痛い(>_<)

失礼しましたf(^_^)


では、明日
お待ちしてます(^-^)

おやすみなさい




よっしーさんもワークショップ♪


こんばんは☆

寒いです~(T^T)
車の外気温表示ではマイナスでした。
寒いわけです!!


さてさて、いよいよ明日

初のワークショップ開催ですが、メンバーのよっしーさんもワークショップをしてくれることになりまし(^-^)v

『フェルトで作る小物入れ』
image


パキッとした色がいいですね~

こちらも当日参加可能です♪
ぜひ皆さま楽しんで参加してください(*^^*)